これを見たら覚醒します

こんにちは

HIROです!

 

 

 

 

今回は

 

意識するだけで覚醒する

ジャブの打ち方

 

について解説を

していきたいと思います。

 

http://livedoor.blogimg.jp/na_seiji-fan/imgs/d/d/dd457acb.gif

 

 

 

 

前回はジャブがなぜ最強なのか

という記事について書きました。

まだ見てないという方はこの先を

読み進めるためにも、

↓↓是非こちらからご覧ください↓↓

https://kickboxing7.hatenablog.com/entry/2019/02/21/225156

 

 

 

それでは本題に入りたいと思います!

 

 

 

 

まずジャブは速さが命

というのを前提においてください

つまり右ストレートなどの威力を重視

するパンチのような身体を捻る

などの動きは極力必要ありません。

 

 

 

 

 

ジャブは動きのモーションが少なく

安定して出し続けることができるのが

長所となります。

なので、その長所を最大限に活用することが

鍵となります。

 

https://tkdj.net/cms/wp-content/uploads/2017/11/816107edd0c336ced6755412055d1baf-768x432.jpg

 

 

 

 

では、それを理解した上でどのような

意識を持てばあなたのジャブは覚醒する

のでしょうか。

今回はこの記事を読んでくれたあなたに

特別に教えたいと思います。

 

 

 

 

そのやり方とは

 

「相手の物を素早く奪う」

 

です。

 

https://www.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/disney_d_pixar/incredible-family/5383_dash_main.jpg

 

 

 

 

何言ってるの?

と思われる方が大半だと思いますので

詳しく説明しますね。

 

 

 

 

ジャブをするときに

目の前に誰かが立っていると想像して

みてください。

そして、その人が何かを持っていると

想像します。

 

 

 

 

私の場合は友達がソフトクリームを

食べているのをよく想像していました。

そして、その相手が持っているのもを

一瞬で奪い取ります。

 

http://gotouchiouen.net/wp-content/uploads/2017/07/17-07-03-03-34-53-739_deco-e1499021265739.jpg

 

 

 

 

この時の動作がとても理想的な

ジャブの形となります。

実はボクシングの上級者の選手たちは

ジャブを素早く打つことよりも

 

素早く引く

https://image.biccamera.com/img/00000003450945_A01.jpg?sr.dw=600&sr.jqh=60&sr.dh=600&sr.mat=1

 

ことを意識して行っています。

なので相手の物を素早く奪い

それを自分の元へ持ってくる

このイメージがあなたのジャブを

大きく成長させる鍵となるでしょう。