高身長=ゴムゴムの実

こんにちは

HIROです!

 

 

 

 

いきなりですが、

キックボクシングにおいて

高身長だが体格を活かせてない

低身長の相手が苦手

という経験、悩みがある方に

是非読んで頂きたいです。

 

 

 

 

実は、自分自身まさにこのタイプで

身長には恵まれましたがそれを全く活かせず

とても苦しんだ経験があります。

https://4.bp.blogspot.com/-RseirJI3p-Y/XDG06IBVE3I/AAAAAAABQ8o/_PtTSomYc5o2DppfbqgMfCXkaznjsj1BwCLcBGAs/s800/omoi_woman_omori.png

 

 

 

ですが、

考え方、捉え方

3つの必勝法

今ではこの体格が自分の武器となりました。

 

 

 

 

その内容を本記事も含めて4記事にわたり

詳しく説明していくので

是非、参考にして頂けたらと思います。

 

 

 

 

今回は

高身長を活かす考え方、捉え方

について説明していきます。

https://blog-imgs-119.fc2.com/2/c/h/2chmatome77/cQUqwHb.jpg

 

 

身長には恵まれているが活かしきれないという方は、

大半の方が細身な体質で

その為に低身長な筋肉質な相手にパンチで負けてしまう。

などが悩みにあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

実はこの悩み自体

すごくもったいない

ことです。

 

 

 

 

それはなぜか?

まず、身長が高い時点であなたはとても恵まれています。

その体格があなたの長所です!

体格差がある場合

自分のパンチやキックは相手より遠くに届きます。

 

 

 

 

つまり、

相手が届かない距離でも自分のパンチを

食らわせることができます。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170915/59/5270369/34/1280x965xd274e2564ff6d160ddac158.jpg

 

 

 

どんなに強いパンチでも当たらなければ意味がないのです

 

あなたのその体格は恵まれた

天性のものであり、絶対的有利です。

 

 

 

 

つまり、

相手の攻撃がは当たらないが

自分の攻撃は当たる間合い(距離)

という意識がある時、

あなたの体格が最大限に発揮され始めます。

 

 

 

 

 

この考えをとして

3つの必勝法を実践することで

この間合いを実現させることが

できます。

 

 

 

次回から1つ1つしっかりと

説明していきますので

ぜひご覧下さい。